リサイクル効果は住環境です。方法
- 光風で、ロータの最適化空力効率してください。
- その速度とトルクの範囲内で発電を維持するために。
- ローターとハブの求心力の範囲内に保つために。この構造は、速度超過に敏感になります回転速度の二乗に回転ローターの増加から求心力。
- ロータとタワーその強さの範囲内に保つために。風速のキューブとして風力が増加する力のために、タービンは、そこからは実質的に電力を生成することができますより(風の突風など)をはるかに高い風荷重に耐えるように構築する必要があります。ブレードは風下の力を(その結果、塔の上ではるかに大きなストレスをかける)は、トルクを生産しているときに、ほとんどの風力タービンは強風のトルクを低減する方法を持って生成するので。
- メンテナンスを有効にするには、それがアクティブになっている間、風力タービンで働く人々を持っているのは危険ですので、完全に停止してタービンを持ってくる必要がある場合があります。
- ノイズを低減する。経験則として、相対的な風速の5乗(のブレードの移動先から見た場合)と風力発電の増加からのノイズ。ノイズに敏感な環境では、先端速度は約60メートル/秒(/ sの200フィート)に限定することができます。
それを要約すると、回転翼の望ましい機能は次のとおりです:
- 空力形状と軽量
- 翼のツイスト
- テーパー翼
- 長さは翼の
ロータの設計上のいくつかの興味深い記事を見つけることができます: http://infogreenglobal.com/extreme-testing-for-rotor-blades/#詳細- 2932
翼はテーパーのはなぜですか。[4]
機械的ストレスの増加は、中心に向かって移動し、風速の増加は、放射状の先端に向かって移動します。最適な風速を目指して、すべての要因は、計算された後、ブレードのすべての放射状のセクションでは、ほとんどが選択された風速の下にローターを回転させるに貢献するように、さらに最適化を確認するテストのトンネルを巻いてください。その結果、我々は両方の機械と空力の観点から最適な性能を達成アウトを参照してください図形である。それはより多くの空気が流れているので、それが薄い/厚いルートと同じエネルギーを提供することができますブレード先端付近に狭くされていることを、別のベクトルでそうブレードを設計する風力タービンでは、。これは、ブレードのねじれのビットを達成することができ ます。
翼は、ツイストのはなぜですか。
大規模な風力タービン用のロータブレードが常にねじれている。あなたは、ブレードのルートに向かって移動すると翼から見ると、風がロータの中心部、多くの急角度から来るということだ。風の角度も急でブレードを打つ場合は動翼は、エレベーター、ストールを与えて停止します。回転翼がねじれている場合、攻撃の最適な角度は、ブレードの長さで実現しています。これは、ブレードのねじれは、ブレードのルートと外側の高風速でから徐々に停止すること、よりストール制御風車の場合に重要です。
ロータヒント高速比(TSR)の重要性とは何ですか?
ヒント速度比(TSR)に風力タービン発電機の設計において極めて重要である。風力タービンのロータは遅すぎるなれば、風のほとんどは翼間の隙間を通って邪魔されずに渡されます。ロータは早すぎるターンあるいは場合、ボケブレードが風に堅固な壁のように表示されます。したがって、風力発電は、できるだけ風の多くの電力出力として抽出するために最適な先端速度比で設計されています。
回転翼は、そのきっかけに乱流を残し、空気を通過する。回転ローターの次のブレードが空気はまだ乱流中に、この時点で到着するなら、それは風力から効率的に電力を抽出することはできません。しかし、ロータスパンはもう少しゆっくり各タービン動翼を打つ空気はもはや乱流になる場合。したがって、先端速度比はブレードが乱気流を通過しないように選択される。
ブレードの先端速度は、ブレードと風速の先端の回転速度は、実際の風の速度である。
それは、経験的に最大出力の先端速度比は、で発生することが示されている:
最適周速比は、風力タービンのブレードの数によって異なります。ブレードの数が少なく、高速回転のニーズは風から最大電力を抽出するために有効にする風車。二枚刃ロータは約6の最適な先端速度比が、三ロータ5の周囲に、4つの刃の約3ローター。
高効率翼動翼の設計は速度を上げるほど25〜30%と、これらの最適値を増やすことができますがロータ巻数より多くの電力を生成する。も典型的な設計された3枚刃ロータ7に約6の先端速度比を持っているでしょう。
下のグラフは、さまざまな先端速度比で効率を示している。
先端速度比が低すぎる場合 - 例えば、設計が不十分なローターブレードが使用されている場合 - 風力タービンは、/またはストールと遅くなってしまう。先端速度比は、タービンは、乱流空気を通って、非常に高速回転しますが高すぎる場合は、電源が最適と、風から抽出されません風力タービンは非常に強調され、構造的な障害の危険性があります。[5]
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